« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

フォネティックコード

電話などで聞き間違いを防ぐために制定された頭文字の規則。(例えば、『虹』を正確に伝えるときに、日本のニ、時間のジってな感じ)
英文の場合、
America A
Britain B
China C

といった具合。

で、今日、シブすぎるGのフォネティックコードを聞いた。(僕は大概、GermanyのGと言っているが)

Glasgow G


英国紳士かw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二次補正予算

採決まだでしょうか、センセイ方。
チャッチャ、チャッチャやれないもんですかね、ったく。
土日1000円の高速乗って県外(水族館)で給付金使いたいんで、
早く決めてもらっていいですかw
バラマキ、バンザイ〓〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる言葉

気になる言葉
事務所で良く耳にするのが、『○○してもらっていいですか?』という表現。
なんですか、この、婉曲な上に強制的な感じ。

今度言われたときは、こう言おう。

○○してもらっていいですかを止めてもらっていいですか(マッテモラッテイイデスカ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネットショッピング

CROCSのマンモスってサンダルを買った。
冬用のモコモコ(≒モガモガ)してるやつ、30cmね。
モコモコしてるだけに、なんか……

小せぇんすよ!!

その感情を先の沖縄旅行で撮ったシーサーが見事に表してくれていますwネットショッピング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄旅行回顧

沖縄旅行回顧
沖縄旅行回顧
ホテルの年末年始のイベントで見たエイサー(≠エイヤッサー)が迫力あって面白かった。
琉球銘菓がこんなんなってて面白かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイサーイ

ハイサーイ
沖縄の海に来ています。
パチンコじゃなくてリアル沖縄w
景気を刺激し続けてきた2008年の締めくくりとして空を飛びましたw
でもショボかったー、ちゅらうみ(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »