« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

5月17日

東北じゃらんかなにかで芝桜フェスティバルなるものが開催されていると知り、さっそく福島県へ。
2時間半後、現地着。
天候:雨
気温:10℃
芝桜:散り散り
テンション:低

結局、10分くらいで退却。
満開の晴れた日に来たらどんなに

スバラシイ、ハァハァ

なことかと想像しつつ、これで帰るのは負けた気がしね?と思い、白河ラーメンを食べて、ちょい南下。
栃木の那須ガーデンアウトレットへw
他のアウトレットにはないブルーベリーの専門店があり、ジャムを食したところ、ゴッゴツしたブルーベリーがワッサワサ入って、おいしかったので購入。

芝桜は残念だったが、充実の休日 オゥイェー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GM3

GM3

布団を敷いた車内での寝心地は意外によく、朝陽の眩しさで目覚めた。
東名を走り江ノ島水族館まで行っちゃいますか、そーしますかと朝からOHB(お花畑)満開。
が、昨日のJTが脳裏をよぎり却下。
帰り道でアウトレットかなんかないかなと検索すると、
ほいっ、きたッ!!
岐阜県
 
Toki Outlet
 
 
ただならぬ縁を感じ、直行(マテ)
夏物2点買ってGMツアーは無事終了w
 
帰宅後、休みはまだ2日残っていたが、グダグダだったのは言うまでもない(え)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GM2

GM2
昼頃にトバスイを退館し、AF(赤福)食べながら、夫婦岩を拝みつつ、隣接する二見シーパラダイスへ。
はっきり言ってフツーの週末じゃ、こんなに混むわけがない穴場且つ昭和な水族館なのに、ひどい混み具合。
そんな僕の心境を、日本ではここにしかいないツメナシカワウソ君が体現していましたw(画像参照)

で、人の多さにウンザリしてきたので、温泉へ(何故)
ひとっ風呂浴びて、50キロ程先のアウトレットで買い物がてら夕食とろうと高速に乗るも、まさかのJT(渋滞)

ガソリン180円超の頃、ETC割引受けるため、カード換えたり時間帯を考えて高速に乗って三重までやってきた昨秋はこれっぽっちもJTしなかったのに、まさかの3時間遅れ。
アウトレットも閉まる時間になったので、行くのを止めサービスエリアで今晩の宿をとることに。
『民宿 えすてぃま』(マテ)
フラットシートにして3列目に積んでおいた布団を引っ張れば寝床完成w
『なんであんな渋滞すんの、ばかじゃねーの。ガソ180円のときに遠出してみろや』などとブツブツいいながら就寝。

(つづく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GM

GM
新潟市の定額給付金、結局、GWに間に合わず。
経済を刺激するっていう名目なんだから、フツーは間に合わせるわな。
そんなアホな市ほっといて行ってきました、そこは三重県。
実に昨秋以来2度目のミエ。
新潟を21時に出ること約9時間、鳥羽水族館前は朝6時にして県外ナンバーで早くも長蛇の列。
20分ほど早く開館し、たった一組だけシロウトの流れとは逆方向、一目散に向かった先は、スナメリのいる水槽。
両手を魔封波(わからない方はドラゴンボール参照のことw)なみに大きく振ると、それに合わせて首を振ってくれるニクいやつ。
人が増えてきて、フラッシュたいたり、水槽ドンドン叩くバカが出始めたので、他の展示を見て周り、お昼頃退館。

(つづく)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »