旅行・地域

風が吹けば桶屋が儲かる

2/22(日)

少し遅めの10時に起床する。

遅めに起床すると、朝飯と昼飯を一緒くたにする。

朝昼一緒くたにすると、腹が空くのが16時頃。

16時頃腹が空くとなると、それに合わせて出かけようとする。

夕食に合わせて出かけようと、その時から逆算して車で3~4時間圏内。

車で3~4時間圏内というと、山形、宮城、福島、長野、群馬、埼玉、富山、石川あたり。

その中の一般道で道幅が広くて交通量、信号が少なく雪もないようなのは、宮城。

宮城といえば、仙台。

仙台といえば、牛タン。

という訳で、遅起きは牛タンという理論が導き出され、

アウトレットにも寄って牛タン食べてきましたdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東海遠征 '08

2日目のスタートは名古屋港水族館。

前月にシャチのクーちゃんが亡くなったメインプールは寂しさの極みだった。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本州最大級の水族館とはいえ、どこか物足りなさが残ってしまった。(´Д⊂グスン

というわけで、一路、南下して知多半島にある南知多ビーチランドへ。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

房総半島、男鹿半島に次ぐ待望の『半島制覇』と思い意気揚々と入園。

が、(´・ω・`)ショボーン な結果に(苦笑)

2館続けて残念な結果に終わってしまったので、アウトレットで買い物&夕食(味噌カツ)

そして、3日目へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国後

時差ボケもなく、溜まりに溜まった仕事を淡々とこなす毎日が続きまして、

気分転換にと水族館行脚。

日米シーワールド制覇すべく鴨川行ったときは荒天。

おかげで来場者も少なく、先着順のパフォーマンスを総ナメ。

秋田・男鹿半島にも行ってきました。

高速が通ってないもんだから下道で7時間。

意外にタフな三十路が陸奥路を駆けた----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき